ファイナンシャルプランナー紹介

棚 橋 寿 詔一般社団法人 住宅ローンプランナーズ協会 代表理事

 

こんにちは。
私は『夢を売る仕事』に憧れを持ち、平成7年に宅地建物取引主任者(現 宅地建物取引士)の資格を取得し、平成8年に不動産業界に転職いたしました。
しかし、当時の不動産業界・住宅業界は『夢を売る仕事』とは名ばかりで、お客様は購入してから新たな生活がスタートするにもかかわらず、営業の仕事は『売ったら終わり』で、将来の教育資金計画や老後資金など全く無視した『住宅ローンの審査が通った人は買える人』とするものでした。
『夢を売る仕事』とは、物質的な『家』だけを売るのではなく、『老後の安定した生活までを含めて提供すること』ではないのかと思っております。
そう、『夢のマイホーム』という言葉のとおり、『home』という言葉には家庭とか団欒、生活という意味も込められています。私は、この『My Home』という言葉を大切に考えています。また、住宅ローンの返済は人生の約半分の期間にわたります。それだけにライフプランに合った住宅ローン選び返済計画が大切です。
そこで平成16年にファイナンシャルプランナーの資格を取得し独立開業いたしました。
あなたの『夢』と『未来』をトータルサポート をスローガンに、お客様のライフプランにあった住宅購入資金計画を提供し、その中でより良い物件探しのお手伝い、住宅メーカー・工務店のご紹介などを行っています。
不動産の仕事に携わって20年以上の経験と知識を活かしたアドバイスをご提供いたします。
将来のことを一緒に考えましょう!

〇得意分野
・住宅購入資金計画(ライフプランニングに合った資金計画の提案)
・中古住宅、中古マンションの購入(融資・物件選び・買替えなど)
・住宅用地の購入(住宅メーカーや工務店のご紹介もいたします)
・住宅ローンの見直し(繰上げ返済など)や、借り換え相談

〇所属
ライフサポート有限会社
三重県四日市市鵜の森二丁目10番2号 三幸ビル5階
https://www.life-spt.co.jp
https://www.facebook.com/life.spt/

〇連絡先
TEL 059-356-2211
HandyPhone 090-7619-1690
e-mail h.tanahashi@life-spt.co.jp

〇保有資格
・宅地建物取引士
・CFP(日本FP協会認定)
・ファイナンシャルプランニング技能士1級
・住宅ローンアドバイザー(住宅金融普及協会認定)

〇サービスエリア
三重県四日市市・鈴鹿市・桑名市・三重郡
愛知県名古屋市内・尾張地区

登録FP一覧

  1. 青木 英之

    FP技能士2級(国家資格)
    住宅ローンアドバイザー
    年金アドバイザー

  2. 鶴 羽 洋 子

    AFP(日本FP協会認定)
    FP技能士2級
    DCマイスター など

  3. 藤 井 恵 子

    FP技能士2級
    企業年金管理士
    住宅ローン診断士

  4. 斉 藤 英 志

    宅地建物取引士
    ファイナンシャルプランナー
    相続コンサルティングマスター など

  5. 棚 橋 寿 詔

    FP技能士1級
    CFP®(日本FP協会認定)
    宅地建物取引士

PAGE TOP